<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0223897_14445460.jpg
明日23(火)はコモンカフェさんで、雑貨の販売をしています。12:00からです。紅茶教室(満席になりました)があるので、21:00くらいまでご覧頂けます。

ブローチやハンカチや一筆箋などのちいさな雑貨のほか、正活絹の靴下やメリヤクーさんの冷えとり靴下セットも。閉店セール価格のものもございますので、お近くに来られることがありましたら、ふらっと寄ってみてください。

コモンカフェさんの喫茶部は紅茶教室の先生Yurikoさんが担当。紅茶喫茶2cupsです。露草社でもおなじみのスコーンの他、サンドウィッチを中心としたランチセットも!頂くのが楽しみです。

夜は紅茶教室。こちらは満席になりました。ありがとうございました。ご予約の方、お忘れなきようお願いします。
[PR]
満席となりました。皆さまありがとうございました。

今回は「アイスティー」!ペアリングのお菓子は「レモンケーキ」!
d0223897_2123410.jpg
中崎町のコモンカフェさんをお借りして行います。12:00からYurikoさんの紅茶喫茶、露草社の雑貨販売も◎

店舗がなくなっても、紅茶教室は続けていきますよ〜。紅茶ファンの皆さま、ご安心ください\(^o^)/ただ、次回は10月になると思いますので、気になっている方はこの機会にぜひ。
場所は、中崎町コモンカフェさん。曜日も金曜日から火曜日にお引越し。毎週火曜日のコモンカフェはYuriko先生が担当しているんです。と、いうことでこの日も12:00からYurikoさんの紅茶喫茶があります◎
露草社ではスコーンのカフェでしたが、スコーンの他にお食事メニューもあり!露草社も当日、雑貨を販売させていただきます。

**************

「自宅でも気軽においしい紅茶を」をテーマに、茶葉の力を最大限に引き出す、紅茶の基本を学ぶ講座です。

今回のテーマは「アイスティー」。毎年この時期、恒例の人気企画。
アイスティーのバリエーションってこんなにあるの⁈茶葉が違うとこんなに違うの⁈などなど、驚きがいっぱいです。

フレーバーやシンプルな茶葉でストレートのアイスティー、ミルクやスパイスでアイスシナモンミルクティー、ジュースなどで割ってアレンジティーなどなど。

もちろん、紅茶の淹れ方のキホンも学べます。はじめての方、一回だけ受けてみたいという方も大歓迎!
ペアリングのお菓子は「レモンケーキ」!久しぶりに焼くのでドキドキ…。

講師はライブなど、音楽やアートのあるシーンを中心に紅茶を提供するYurikoさん。ぜひ自分の好きなおいしさを見つけてください。
http://sun.ap.teacup.com/misozizu/

6/23(火) 19:00~21:00
定員:8名(3名以上で開催)
講師 Yuriko(茶音女)
参加費3000円(紅茶とお菓子付き)
*要予約です。予約とキャンセルは前日までにご連絡ください。

会場:中崎町 コモンカフェ

お申し込み方法:
露草社facebookイベントページ、TwitterまたはYurikoまでメールをお願いします。
お名前・ご住所・お電話番号、連絡のつきやすいメールアドレスをおしらせください。定員になり次第しめきります。
●Yuriko
misozizu@gmail.com
[PR]
おかげさまで満席となりました。ありがとうございました。
キャンセル待ちを希望される方はご連絡ください。


6/29(月)に、北浜の大正レトロなビル「船場ビルディング」で、桂福丸さんの落語会をします!アンズ舎さんとの共同企画です。
d0223897_2164965.jpg
皆さま、ぜひぜひ、お越しください〜。

初めての人も安心!福丸さんによる落語入門講座もあります。なかなかチャンスがなくて…という方、この機会に落語デビュー、してみませんか。

20:30終演予定ですが、その後はおたのしみ会(抽選会有)で、福丸さんを囲みながらアンズ舎さんのおいしいドリンクを頂きましょう。アルコールも(ちょっとだけ)あります。

以下、詳細です!

大正時代のレトロビル 登録有形文化財でもある「船場ビルディング」の不思議な空間で注目の若手落語家 桂福丸さんを迎えて落語会を開催します。
落語入門講座もあるので初めての方にも気軽に楽しんでいただけますよ。

◯入門講座
◯落語2席
(途中休憩有り、20:30頃終了予定)
◯おたのしみ会(参加自由)

落語の後は抽選会付きのお楽しみ会で福丸さんを交えてドリンク片手に楽しいひと時を。お天気が良ければ船場ビルディングの屋上に移動して行います。お楽しみ会は参加自由ですが、たくさんの方とワイワイできたら嬉しいです。21:30頃終了予定。※抽選会に参加できない方にもお土産あります。

会場:サロン・ドゥ・螺
大阪市中央区淡路町2-5-8船場ビルディング314号室

木戸銭 ¥2000+ドリンク代別途

お問い合わせ、ご予約は下記どちらかまで
アンズ舎 anzuya02012@gmail.com
露草社 tsuyukusa-sya@t.zaq.jp
d0223897_215338.jpg

[PR]