「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0223897_2026112.jpg
昨秋冬大人気だった、メリヤクーさんのシルク/ウールのレッグウォーマー。新色の緑を加え、5色で登場です。今すぐは冷房対策として。秋冬にはゆったりなので寝る時用にも。
実は私は3枚持っていて(グレーとチャコールとイエロー)、洋服に合わせて秋冬は毎日どれかをはいていました。足元が寒くなりがちなキッチンでは本当になくてはならない存在でした。

内側がシルクで外側がウール(二重になっています)なので、とってもあったかいんです。冷え取りしている人用でしょ?と、敬遠していたらもったいない!!冷え取りをしていないOLさんや飲食業界の方にも好評で、さっそく「去年買って良かったから…」という方がいらっしゃっています。

そうそう、ゆるいから、むくみやすい方にもいいと思います。入院している方へのお見舞いにしました、という方もいらっしゃいましたよ。

とにかく、老若男女問わずの人気もので、色によっては再入荷しないものもります。新色の緑は特にお早めにどうぞ。

通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に
[PR]
d0223897_19183062.jpg
marble sud.さんから「OOKINI(おおきに)」もこけしもマトリョーシカも東南アジアの仮面もいる、世界中のことばで「ありがとう」が描かれたバンダナが入荷しました。ハンカチとしても使え、お弁当包みにも使えるサイズ、タテ 51.5cm×ヨコ51.5cm。コットン100%です。
お礼に使うと喜ばれそう!

1週間いろいろありまたが、皆様本当にありがとうございました。これからも自分のペースではありますが、がんばります。

露草社、火曜水曜は定休日です。
10月からは(わらび餅も終わるので)メニューの改変があったり、展示がいろいろ続いたりするので、今から対応できるよう、お休みの間にいろいろ考えようと。

また木曜より、よろしくお願いします。

バンダナ通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に
[PR]
誠に申し訳ありませんでした。
18:00すぎごろに店に戻ることができそうです。
どうぞよろしくお願いします。

d0223897_125543.jpg
8/21の営業について、急なお知らせ

8/21は18:00ごろよりの営業となります。12:00〜13:00も店にいるので、パンと雑貨はご覧いただけます。

ふじっこぱんさんのパンの日です。
お昼ごろ、内容を発表します。12:00〜12:30の間と、17:00〜20:00の間、22日と23日まで、受け取り可能です。
メールで承ることになると思います。

こちらの都合でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
d0223897_1154661.jpg
今日は配達のお兄さんも早かった。無事受け取れて、ホッ。ふじっこぱんさん、配達のお兄さん、いつもありがとうございます。

ふじっこぱんさんのパン、販売します。
取り置きも承ります。11日の月曜日まで。06-6881-1882までお電話ください。

figさんのグラノーラ、ひさびさに入荷です。コーヒーグラノーラは今回限りの限定。気になる方はお早めにどうぞ(*^_^*)
[PR]
皆さま、いつもありがとうございます。

台風接近のため、9(土)は17:00閉店と、早く閉めます。また、10(日)は15:00からオープンになります。通常どおり19:00閉店です。

さらに変更のある場合は、すぐTwitter、ブログ、Facebookページ等でご案内しますので、確認のうえ来店頂きますようお願い申し上げます。どうぞ無理なさらずに。

ふじっこぱんさんのパン、販売日です。
タコライスはおやすみします。
d0223897_9412753.jpg

[PR]
d0223897_2027898.jpg
ナイト営業中!
喫茶コーナーでは、紅茶教室開催中。
アイスミルクティーがテーマです。

明日9日と明後日10日は台風の状況により、営業時間が変わります。天気予報をみていると、怖いのは明後日かなー?どうでしょうか。
[PR]
d0223897_2052266.jpg
tsumuguさんより、晩夏ものと秋もののお洋服が入荷しています。インナーとしても使える、コットン100%のカットソーがいろいろ。写真のノースリーブワンピースは今すぐ着られますネ!チャコール色もあります。

メリ ヤ クーさんからは秋冬ものの靴下がどんどん入荷して、わたくし、嬉しい悲鳴をあげております。キャー☆
冷えとりさんに大人気!の内絹外綿タイプも入荷しましたよ◎
ルーム用3足セットに使われている二重タイプは、今期よりMサイズが登場です。ますます人気が出そうな予感。詳細はまた改めて説明しますが(笑)数に限りがありますので、ピン!ときた方はお早めに。1枚で2枚分、でも値段も2枚分のアレ、に、Mが!です。

エアコンの効いた店内で、秋もののお洋服を眺めていると、なんだかもう夏も終わったような気がしますが、ぜっんぜんそんな事はないんですよね。まだまだしばらくは夏物のお洋服の出番が続くのかな。と、いうことで夏物セールもぜひぜひ利用くださいね!Tシャツ、ワンピース、カーディガン、サルエルパンツなど、コーディネートしだいで秋冬も使える子たちが店頭でお待ちしております。

こんなに宣伝しておきながら、明日は冷えとりの勉強会に参加するため、昼間は臨時休業とさせて頂きます。初めてのまきちゃん先生の冷えとり勉強会。ドキドキします(*^_^*)どんな会になるのかな〜。
19:00からの紅茶教室のため、夜は店を開けます。ナイト営業です(笑)。
18:30〜21:00までお洋服や雑貨類はご覧いただけます。
仕事帰りはなかなか…という方、遅くまで開いているこの機会にどうぞ(´▽`)。
皆さまのお越しをお待ちしております!

※写真のワンピース、通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に
[PR]
Evening Teatime 19時からの紅茶教室 /アイスミルクティー(スイミー主催)
d0223897_18344710.jpg
写真は前回のアイスティーの会の様子です!

毎回、おいしい紅茶を楽しめる気軽な紅茶教室です。味や香りを楽しみながらの基本のいれ方を学びます。
テーマに合わせ、世界中のメーカーから講師おすすめの紅茶を選りすぐってご紹介。お気に入りが見つかったら嬉しいです。

8月のテーマは「アイスミルクティー」。
色々な茶葉で、色々な味のアイスミルクティーをいれて、のんでみましょう。
作り方のポイントが分かれば、簡単においしい紅茶がいれられるようになります。ご自宅でもおいしい紅茶をどうぞ。

講師はライブなど、音楽やアートのあるシーンを中心に紅茶を提供するYurikoさんhttp://sun.ap.teacup.com/misozizu/
ぜひ、自分の好きなおいしさ、見つけてください。

8/8(金)19:00~21:00 定員:8名
講師 Yuriko(茶音女)
参加費2800円(紅茶とお菓子付き)
*要予約です。ご予約とキャンセルは前日までにご連絡ください。

会場:雑貨と喫茶の店 露草社
http://tsuyukusa8.exblog.jp/
大阪市北区天神橋1-14-4友愛ハイツ1F
TEL 06-6881-1882(お電話は営業時間内にお願いします)

お申し込み方法:露草社に直接ご連絡頂くか、スイミー・市田、yurikoまでメールを。
お名前・ご住所・お電話番号連絡のつきやすいメールアドレスをおしらせください。
定員になり次第しめきります。
●スイミー shop@swimmy.info
●yuriko misozizu@gmail.com
[PR]
今日は週のはじまり、月曜日。
でも私にとっては1週間の終わり。
みなさま今週もありがとうございました。
d0223897_20565580.jpg
田んぼっっ!青い空っっ!ここは、あわら!
前もちらっと書きましたが、先週は木曜日もお休みを頂いて、祖母の3回忌で父の故郷である芦原温泉に行ってきました。1度も住んだことはないのですが、結婚するまではお盆とお正月が毎年のように遊びに行っていて。おかげで静岡県民なのに、日本海の魚のが好きで、焼酎よりも日本酒が好きな大人になりました(笑)。
祖母は大阪産まれ大阪育ちでしたが、太平洋戦争の時に疎開、亡くなるまでそのままずっと芦原にいました。その大阪に縁あって嫁に来ている私。おもしろいなあ。ご先祖サマに呼ばれたのでしょうか。私はいつでもカワイイ姪っこも甥っこのいる磐田に帰りたいのですが…┃ω・`)チラッ

申し訳ありませんが、今週の金曜日も臨時でお休みを頂きます。冷えとりの勉強会に参加するためです。冷えとりをしている方、これからはじめようとしている方のお力にもっともっとなりたい、と、思っています。ご理解頂ければ幸いです。夜は紅茶教室があるので、18:30ごろより店にいます。御用のある方はその時間帯にぜひどうぞ。木曜日は通常通り営業しています。
d0223897_20571858.jpg
ガルーダコーヒーさんの水出しコーヒーも絶賛販売中!
[PR]
d0223897_21273442.jpg
メリ ヤ クーさんの冷え取り靴下4枚セット、新色、メンズ、4枚目の丈が従来より長めのもの(写真右上)入荷しました。
で、サイズ感をくらべてみましたよ。左下の写真、絹の5本指靴下なんですが、左がメンズで右がレディース、これくらい変わります。左上と右上もそうですね。
右下はどちらもレディースサイズですが、右が新発売の4枚目の丈が従来より長めのものです。1年中大活躍しそう!

メリ ヤ クーさんの基本の冷えとりセットは1枚目から化繊が入っていますが、その分薄く、伸びやフィット感が良いんです。
足の小さい方(23cmくらいまでの方)からは、正活絹だと歩く時にずれてしまって(´・_・`)と、いう声をよく聞きますので、外用にメリヤクーさん、家用に正活絹を、露草社ではオススメしています。
私事ではありますが、足のサイズが24.5なので、メンズサイズ(通常25〜27cm、写真左上の緑)を買ってみました。嬉しいことに、冷え取りを始める前に買った靴が履けたんです!個人差はあると思いますが、たまには昔の靴も履きたいな…という気分の時、逆にどうしても履かないといけない時、メリ ヤ クーさんの冷えとりセットをおすすめします(^ ^)
帰宅したら正活絹など天然繊維100%の靴下に履き替えたり、足湯をする、半身浴を長めにするなどしたらモアベター!

4枚目の丈が従来より長めのもの(写真右上)は、その4枚目がカバーソックスとしてとっても優等生なんですよ!!こちらもメンズサイズを買いましたが、私は正活絹を重ねばきした6枚目7枚目(この時の足のサイズは26.5cmくらい)に履いています。

どのセットも在庫に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に
[PR]