「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日と明日は紙モノがたりさんスペシャルカフェです!
d0223897_14572148.jpg
こんなかわいいケーキが☆☆
お持ち帰り用のお菓子もあります。

おいしいおいしいクミスケシフォンさんのシフォンケーキやREAU REAU CAFEさんの焼き菓子(おいしくて一気食いしたよ・笑)皆さまのお越しをお待ちしております☆

明日の日曜日は、私が浴衣を着ますですよ…。へへへ…。

通常メニューと異なりますのでご了承ください。
[PR]
6/16はくつしたまつり、最終日!
月曜は通常19:00までですが、今夜は特別に20:00までオープンしています。
d0223897_1337279.jpg
ドリンクチケットはすぐ使えるので、靴下を見た後にゆっくりお茶する…というのもアリです。

お待ちしていますヽ(・∀・)ノ
[PR]
露草社、本日は告知のとおり13:00からのオープンです◎よろしくお願いします。
d0223897_11164944.jpg
わらび餅もありますよ〜

夜は紅茶教室、アイスティー!あと1名さま募集しています。ご縁のある方の連絡をお待ちしております。ペアリングにレアチーズケーキをご用意しました☆
紅茶教室なので、喫茶は18:00まで雑貨は21:00までご覧いただけます♪
[PR]
by tsuyukusa-sya | 2014-06-13 11:14 | Comments(0)
d0223897_15262672.jpg
今日も暑いですねー!
外は暑いけど、電車や屋内はさぶい…ということ、これからの季節よくあること。

はおりものとしても、はおりものでなくても使えるカーディガンがtsumuguさんより入荷しています。
どういうことか、と、いいますと…
d0223897_15263354.jpg
ボタンを前に着ています。はい、カーディガンですね。カーディガンです。ボタンはあけて着てもいいですよ◎
d0223897_15263436.jpg
ボタンを後ろにして、プルオーバーとしても着られます。合わせた朱色の麻のキュロットには、この方が私は好きです。

軽くて柔らかい素材なので、バッグの中に入れておいたら大活躍してくれると思います。写真のカーディガンの他にも、麻100%のものなどいろいろ入荷しています◎

通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に
※靴と靴下はモデル私物です。

コームドコットンボーダー 2wayカーディガン/プルオーバー TK14203
フリーサイズ 着丈約55cm/約身幅65cm
¥6900+tax
中川政七商店 粋更
やわらかリネンのキュロットスカート
フリーサイズ ¥15000+tax
[PR]
by tsuyukusa-sya | 2014-06-09 14:50 | Comments(0)
いよいよ今週金曜日となりました。
アイスティーにぴったりの季節になりましたね!!アイスティーのペアリングに、レアチーズケーキをご用意します。
***********
6/13は2ヶ月に1度のお楽しみ、swimmyさん主催Yurikoさんの紅茶教室です。
テーマは昨年も好評だった「アイスティー」!今年はどんな茶葉を試せるのでしょうか♪♪♪
d0223897_9334430.jpg
テーマに合わせ、世界中のメーカーから講師のYurikoさんがおすすめの紅茶をセレクト。いろいろな種類の紅茶を楽しめる気軽な紅茶教室です。味や香りを楽しみながらの基本のいれ方を学びます。お気に入りをぜひ見つけてください。

6月のテーマは「アイスティー」。
産地や銘柄の違うさまざまな茶葉のアイスティーを飲んでみましょう。

作り方のポイントが分かれば、簡単においしい紅茶がいれられるようになります。ご自宅でもおいしい紅茶をどうぞ。水筒にいれて、仕事場やおでかけ先でも!

講師はライブなど、音楽やアートのあるシーンを中心に紅茶を提供するYurikoさん。ぜひ自分の好きなおいしさを見つけてください。
http://sun.ap.teacup.com/misozizu/

6月13日(金)
7:00pm~9:00pm 定員:8名(3名以上で開催)
講師 Yuriko(茶音女) 参加費2800円(紅茶とお菓子付き)
*要予約です。ご予約とキャンセルは前日までにご連絡ください。

お申し込み方法
・露草社店頭
・fbメッセージ
・swimmyさんかyurikoさんにメール
⚫︎swimmy 市田さん
shop@swimmy.info
⚫︎yurikoさん
misozizu@gmail.com

お名前
住所
連絡のつきやすい電話番号
連絡のつきやすいメールアドレス

を、おしらせください。
定員になり次第しめきります。
[PR]
露草社、オープンしています。日曜は19時閉店(18時LO)です。よろしくお願いします。
d0223897_13212912.jpg
暑いですねー!今年はTシャツたくさん着たい気分♪と、いうのも、marble sudさんのTシャツがゆったりめなので、Lサイズな私も安心して着れちゃうからです。
個人的なイメージですが、Mサイズの方が着ると華奢さが強調されて女性らしさがアップする感じ☆☆
d0223897_13224429.jpg
写真ではヒョウ刺繍T(¥7500+税、マーブルシュッド)とリーフ&バード刺繍のサルエル(¥15800+税、マーブルシュッド)を合わせています。
約160cmのモデルさんがはくと、サルエルはこれくらいの丈になるのですね(私は168cmなので、ちょっと短い…)。冷えとりをされているので、靴下を何枚もはいているはずですが、重たく見えずで、すてき!

通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に
※靴と靴下はモデル私物です。

わかりにくいけど薄いピンクです。刺繍のヒョウがドーン!
d0223897_1331033.jpg

[PR]
by tsuyukusa-sya | 2014-06-08 13:14 | Comments(0)
裸足になりたい時もある!のはわかる。わかるけど、せめて足首やくるぶしは守って欲しい…と勝手に裸足の方を心配している露草社です(笑)
d0223897_20432667.jpg
メリ ヤ クーさんのレッグウォーマー(かかとありタイプ)は、ズレないから便利。サンダルとのコーディネートを考えるのも楽しそう。私はヨガの時に使います!
靴下感覚でコーディネートを楽しめるよう、長さも柄もいろいろ集めてみました。

通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に

ーーーーーーーーーー

くつしたまつりは6/16まで詳しくは→
2足以上お買い上げの方に、400円分の喫茶チケットプレゼント。その場でお使いいただけます。
[PR]