<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冷えとりガールズ&ボーイズ&レディース&ジェントルメンの皆さま!露草社に毒出し帯と入浴剤杉っ子が入荷しましたよ〜。
d0223897_17322089.jpg

正活絹の靴下セットや単品、関連書籍も再入荷しています。

正活絹セットはイエロー・ミント・ピンク・紺・抹茶があります。Mサイズ3120円、Lサイズ3400円。
正活絹は通販できます。TELまたはメールにてお問い合わせください。

***************

毒出し帯(説明書付き) 2100円
進藤先生の指導のもと、冷えとりグループアゴの会さんが作られています。毒出しの強い布、静岡の清肌布(絹)と綿でできています。
●使い方
幾重にも折りたたんで(絹→綿→絹→綿…)そうっとこすったり、なでたり、さすったり、当てたり。マフラーやスカーフ、毛布の襟カバーにも。
※通販可能です。

杉っ子(説明書付き) 1575円
冷えとり健康法に適したものをと、進藤先生が開発された入浴剤です。
枝打ちをした杉の葉を里山のきれいな水で煮出して作られています。
天然杉の香り。毒出し効果も高まります。
●使用量
入浴一回にキャップ3〜5杯が目安。
防腐剤、保存料、着色料は一切入っておりません。
原材料:水、杉、セイタカアワダチ草、落葉樹エキス、海水塩、食塩
※通販できません。
[PR]
露草社に新しいお取引さまが増えました!倉敷意匠計画室さんです。

武井武雄さんや関美穂子さんのこけし紙ものを中心に、いろいろ入荷しています。
こけしとマスキングテープのコーナー
d0223897_1492845.jpg

きのこコーナーも外から見やすい位置に移動しました。
nemunokiさんのカードやレターセット、シールが。Shima.shimaさんのメモ帳やマスキングテープ、あります。
d0223897_1493063.jpg

こけしグッズときのこグッズは、常時作家さんを募集しています。

tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp(☆を@に)まで
ご連絡ください。
[PR]
by tsuyukusa-sya | 2013-01-27 13:59 | Comments(0)
黒糖のパウンドケーキ
黒みつクリームと一緒に。
d0223897_212427.jpg

今週のきまぐれパウンドケーキです。

きなこのパウンドケーキだったり。小豆のパウンドケーキだったり。和菓子のような素材を使ったりもしますが

先週はキャラメルパウンドケーキだったし、コーヒーとチョコチップのパウンドケーキ、ベイクドチーズケーキの時もあります。

が、今週は黒糖で。黒みつクリーム、お気に入り。これ、ぜひみなさんに食べて欲しいです!!深煎りのコーヒーと合うと思うんですよね。

週末は、倉敷意匠計画室さんのこけしの紙ものやなんやらが入荷してくる予定です。お楽しみに!
[PR]
d0223897_15374158.jpg

メリヤクーさんの春の新色の冷えとり靴下セット、入荷しました。
カバーソックスがコットンのもの、麻のものがあります。
meri ja kuuの冷えとり
月と小さなワンピース/冷えとり靴下4点セット
4枚めが綿・ナイロンのもの 4410円
4枚めが麻・ナイロンのもの 4935円

d0223897_15374260.jpg

裾しぼりタイプのレギンスも新色が。
こちらはウール混タイプ。生地、かわいいー。欲しい。

芥子山 10分丈レギンス
アクリル・ウール・ナイロン aurora navyとmeteor black 4095円

裾しぼりタイプのレギンスは…
[PR]
2/1・2・3の露草社は ののdeco 3days cafe*に変身!!
営業時間は 12:00〜18:00 に、なります。
そしてそして嬉しいことに、なんと4(月)も、ののcafe決定しました☆☆

私が浜松で露草市をしている間、露草社のお店は
「ののdeco」のおふたりにジャックしてもらいます!!
この3日間のためだけのスペシャルな展示とスペシャルなメニューでお待ちしています。
4(月)は3days cafeとはまた違ったメニューです☆☆

写真は前回の「ののdeco*4days cafe」の時のごはんです。
d0223897_20153454.jpg


詳しくはこちら☆
[PR]
d0223897_17381475.jpg

メリヤクーさんのコットンレギンス
裾が絞れているタイプ、再入荷です。
ベーシックな4色です。使えます〜。

芥子山 オーストリアの旅
ヒューーッ。
芥子の中を通り抜ける風の流れ。
一日だけ空を向いて大きく咲いた花。
蓋付きの小壷のような実をイメージした
裾絞りのレギンスを編みました。
寒い日は、レギンスを重ねて
ユッタリと温かく…。

color:middle gray・night navy
・charcoal・beige
size:レディースフリー
quality:コットン、アクリル、ナイロン
price:4095yen


これからますます寒くなりますが
レギンス重ねばきしたら大丈夫!
365日使えます〜。
ヨガの時にはいていて、もう1本❤
といううれしい声も頂いています。

d0223897_17381525.jpg

meri ja kuuの冷えとりBOOKでは
色違いが紹介されていました。
こちらはわざとたるませて8分丈に
みえるのですが実際は10分丈です。

d0223897_17381613.jpg

マーマーマガジンno.13紙面では
(露草社でも取り扱いあります❤)
ベイクルーズの加藤さんが色違いを
はいています。形の写真だけ拝借。

通信販売致します。ご希望の方は
tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp(☆→@)か
電話&FAX 06-6881-1882まで
お問い合わせください。
[PR]
ふーるーさーとー しずおかーーー♪
の、ヤマガラコーヒーさんのお豆
入荷しました。
d0223897_17124883.jpg

●ヤマガラブレンド
●ふかいりブレンド
200g980円
100g550円
※100gのみ、容器持参の方は50円引き
粉を希望される方には店のミルで挽きます。

ヤマガラさんのコーヒーは
実家にいた時に飲んでいました。
浜松をうろうろしている、
コーヒー好きな人ならみなさん
一度は飲んでいらっしゃるのでは。

今年の目標。静岡コーナーを作る!
その第一歩です❤

店内でもお飲み頂けます。
ヤマガラブレンド ホットのみ 450円
ふかいりブレンド ホットのみ 450円
[PR]
d0223897_14383117.jpg

カレー好きさんも
パン好きさんも
コーヒー好きさんも
カメラ好きさんも
黒猫好きさんも

いい一筆箋、ありまっせ。

それぞれ20枚315円です。
[PR]
d0223897_14292761.jpg

SoftBankのWi-Fiが使えるようになりました。どうぞご利用ください。

SoftBankのお父さんといえば北大路欣也さん。私は忠臣蔵の大石内蔵助役が1番好きです。観てたなー。

大河ドラマ「元禄繚乱」の時の勘三郎さんの内蔵助、良かったなー。またみたいなー。
村上弘明さんが柳沢吉保なんですよ!!かっこよすぎでした!!←実はファン。
[PR]
d0223897_14174992.jpg

雨が降りそう?雨が降っても大丈夫。
こんなすてきな傘があるから。
60cmのビニールのジャンプ傘です。
大きな水玉と大きな縞々の2種類。
それぞれ1365円。
[PR]