<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

<<7月講座はおかげさまで満員御礼!
8月28日14:00~ 暮らしとアーユルヴェーダの教室 開講!
詳しくはコチラ★>>
<<7/23は 露草社パンの日。 詳しくはコチラ★>>


こんにちは!
今週の金曜日はいよいよトロピカルビルパラダイス!

d0223897_11331774.jpg


露草社はTETSUDO2階の一員として、ふじっこさんのパンを販売します。
トースター持参しますんで、好きに焼いてください。
noraさんの胡椒餅とか井上さんのカレーとか、楽しみすぐる。

もちろん、一番のメインは 河内家菊水丸さんが
音頭取りをしてくださる盆踊り! ですけどね。

キャバレーの中に櫓ができて、盆踊りって…
想像しただけですごそう!

以下、BMCさんのブログよりコピペです。
[PR]
<<7月講座はおかげさまで満員御礼!
8月28日14:00~ 暮らしとアーユルヴェーダの教室 開講!
詳しくはコチラ★>>
<<7/23は 露草社パンの日。 詳しくはコチラ★>>


こんにちは!毎日暑いですね〜。
でもビルの中はクーラーがきいていて(全館空調調節不可…)
とっても涼しいので、よかったら涼みにきてください(笑)。

ひまつぶしブックレーズンが好評な
たけのこスカーフさんのコーナーができました。

d0223897_2325324.jpg
写真がへたくそなのは許してください…。

ひまつぶしブックレーズン 5・8・9・10号と
モリモリお手紙書けちゃいそうな紙ものをご用意しました。

か、かわいいです!!

***

レーズンは女子のリアルな部分をついていて
出会った時からトリコでした。

サンプルを立ち読みしたお客様は
全冊読破していくか、お嫁にもらってくださるか、
どちらかが多いです。大人買いの方にも出会えました(感謝!)。

来年の2月に、神戸のhoneycomb BOOKS*さんで個展をされるそうで。

今からとーーーーってもたのしみなのです。



あ、ときどき「ひつまぶしブックレーズン」と
言い間違えちゃうのは許してください…。


**********

「贈るもの」と「送るもの」 露草社
営業:土・日・祝 13:00ごろ~18:00ごろ
住所:大阪市北区天満3-6-3鉄道広告社ビル2階会議室内
地図:こちらをご覧ください
[PR]
<<7月講座はおかげさまで満員御礼!
8月28日14:00~ 暮らしとアーユルヴェーダの教室 開講!
詳しくはコチラ★>>
<<7/23は 露草社パンの日。 詳しくはコチラ★>>


こんにちは!

SAITON萬福デイ、無事終了しました。
主催者のみなさま、来てくださったみなさま、関わってくださった皆さま
ほんとうにありがとうございました。

きちんと報告もできていないまま、今週末のお知らせです。
今週末は鉄道広告社ビル、いつもに増しておもしろいことになっています。


ギャラリーhitotoさんではヤマゲさんの個展が!
日曜日にはおいしいおいしいヤマゲバーもあります。

ヤマゲアカリ個展 「違和感」 http://hitoto.info/yamage_drawing3/

d0223897_15195472.gif


2011年7月16日(土)〜18日(月・祝) 14:00〜20:00

◎ヤマゲバ−
2011年7月17日(日) 17:00〜
※お酒や[ヤマゲアカリ]による各種おつまみあります。


日曜には社長室で軽音楽部井上さん主催の「レコード寄席 vol.2@社長室」が

レコード寄席 vol.2@社長室 鈴木慎一郎さん
http://blog.livedoor.jp/curry3/archives/51769641.html
2011年7月17日(日) 15:00〜17:00


そんな中、露草社では地味に(笑)
フィンランドのムーミン切手フェアーをします。

d0223897_15213464.jpg


こんな感じの、フィンランドのムーミン切手とポストカードが並びます。
お楽しみに!

ちなみに7月は23日と24日、営業しています。
23日はパンの日ですので、そのタイミングでもいいかもです。


**********

「贈るもの」と「送るもの」 露草社
営業:土・日・祝 13:00ごろ~18:00ごろ
住所:大阪市北区天満3-6-3鉄道広告社ビル2階会議室内
地図:こちらをご覧ください
[PR]
<<7月24日14:00~ 暮らしとアーユルヴェーダの教室 開講! 詳しくはコチラ★>>


先週のパンの日は、皆さまありがとうございました!

早い時間に完売してしまいまして...。
お求め頂けなかった皆さま、申し訳ありません。
次回のパンの日 7/23 は種類も数も増やして販売します。
どうぞお楽しみに!!

そして今週の9(土)・10(日)ですが、露草社はお休みします。
※来週の3連休は営業していますので...

日曜日には堀江公園前の萬福寺とPULP PICTURESで開催される
SAi TON 萬福 DAY http://www.sai13.com/saitonmanpukuday.html に
参加させていただくことになったんです。
ヤターーー!!イベント嬉しいーーー!!!

今回はいつもの外国の切手モリモリと紙もの、
お楽しみアジ紙袋なんかを考えています。
VRANAさんのポーチも持って行きます。

VRANAさんのポーチはこんな感じ。VRANA/http://www.vrana.jp
d0223897_17205159.jpg


全体的に東欧!な雰囲気にしたいと思っていますが、どうなることやら。

「南森町〜天満橋の間 天満天神というところ」なる地図も配ります。
露草社のある鉄道広告社ビルの近辺の地図です。
BMCさん主催の、キャバレーユニバースで盆踊り大会!
トロピカルパラダイス(詳しくはこちら→BMCさんのサイト
の、チラシも配布していますので、興味のある方は声かけてくださいね。

音楽、食、物販、展示、ワークショップありのモリモリイベントです!
ぜひぜひお越し下さい!
ご近所さんのFOLKさんも出店されるので、心強いです。

d0223897_17162289.jpg



**********

「贈るもの」と「送るもの」 露草社
営業:土・日・祝 13:00ごろ~18:00ごろ
住所:大阪市北区天満3-6-3鉄道広告社ビル2階会議室内
地図:こちらをご覧ください
[PR]