カテゴリ:雑貨のこと( 44 )

隠れ(?)ファンの多い、中川政七商店さんの5本指靴下入荷しました。
d0223897_1914659.jpg
これからの季節に嬉しい、ウール混のその名も「あたたかな5本指靴下」
画像の上半分がメンズカラー、下半分がレディースカラーです。

プレゼントにも◎
冷えとりしているから私は履けないけど。
お父さんとお母さんへのクリスマスプレゼントにしようかな、喜んでくれそうだな、なんて思ってみたり。

¥1575
アクリル66%ナイロン13%ポリエステル12%ウール5%ポリウレタン4%
[PR]
Shima.shimaさんフェア開催中です!
d0223897_931377.jpg
普段はきのこ作品がメインなのですが期間中は
普段取り扱いのない商品だったり、スタンプも全種類あります◎
Shima.shimaさんフェアは9/15までの開催です。

期間限定の作品の中から一部をご紹介します。
いつも露草社にはあんまりないテイスト(モチーフ?)なので
どうですか、なんだか新鮮じゃないですか☆

◎リボンレターパッド
d0223897_8373574.png
こちらは裏にも柄が!2種類がランダムで入っています。
d0223897_8373932.png
◎レターセット ワンダー
d0223897_845789.png
是非実物を見に来てくださいネ。
[PR]
きょうのあまちゃんで吉田くんが!!
d0223897_18554386.jpg
露草社でも元ネタのはんこセット販売しています。0から9までの10個セット。3990円。
ほしのしほさんと吉祥寺の文具店36さんのコラボはんこです。

そして、ピアスの穴、また開けたくなっちゃうような作品があああ。
d0223897_18554471.jpg
katachi-grumiさんよりボタン・ブローチ・ヘアゴムそして新作のピアスとヘアピンが届きました◎
ブローチも今まで見たことないものがいろいろ。ぜんぶ欲しいです。

大人気商品が再入荷です。
d0223897_18554590.jpg
メリヤクーさんの内絹外ウールのゆったりあったかレッグウォーマー。あっという間売切れたチャコールが入荷してきました。気になっている方はお早めにどうぞ。真夏でもよーーーーく売れていました。びっくり。
その他芥子山のレギンスはじめソックスいろいろ入荷しております。
[PR]
メリ ヤ クーさんの靴下やレギンスなどの秋もの入荷しました。
冷えとり4枚セットも、毎シーズン大人気の芥子山裾絞りレギンスも、レッグウォーマーも、男性もはけちゃう内絹外綿靴下も、今なら選び放題です。

おすすめはまずコレ!
d0223897_12474637.jpg
肌に接する内側部分はシルク100%、外側部分はコットンやナイロンという、1枚で3枚目と4枚目を兼ねてくれる、という靴下。
こちらはレディースサイズです。
春夏シリーズは大好評で大好評で。
あっという間にお嫁にゆきました。

仕事の時はどうしても1枚しかはけなくて…、とか
たまには冷えとりをはじめる前に買った靴が履きたーい、とか
その気持ちに答えてくれます。

それでも家に帰ったら、いつもより長めに半身浴をしたり、靴下の枚数を増やした方がベターだと思います。

プレゼントにもぴったり。

月と小さなワンピース mj-3-sc
ナチュラルグレーとオールドグリーン
コットン、ナイロン、シルク
1470円

こんなアンダーパンツも。
d0223897_12474523.jpg
絹紡紬糸がふわふわで気持ちいい。
シルク100%の4分丈。お腹もすっぽり包んでくれます(伸縮性すごいの!)。
スカート派にオススメです。

月と小さなワンピース mj-4p-s
ネイビーとチャコール
シルク100% 4095円

通販可能です。
お気軽にお問い合わせください。
店頭でクレジットカードが使えるようになりました◎
[PR]
新しいもの、いろいろ入荷しています。

nemunokiさんやshima.shima.さんからも新しいきのこグッズが。
d0223897_15194884.jpg
d0223897_15194928.jpg

katachi-grumiさんからはボタン、ブローチ、ヘアゴムが。
d0223897_15195093.jpg
d0223897_15195134.jpg

たまりましぇん❤
掲載柄以外にもいろいろございます。
ぜひ見にきてくださいね。
[PR]
d0223897_133083.jpg

6/16は父の日です。
父の日の贈りもの、もう決まりましたか。

露草社のおすすめは、やっぱり靴下!と、手ぬぐいやハンカチのセットです。何枚あっても困らないものを〜。

メンズサイズの靴下は、先丸のものも5本指のものもご用意しています。
手ぬぐいやハンカチも、柄がいろいろ。選んでいる間もきっと楽しいはず。
合わせて3000円くらいです。

奈良県広陵町で作られた靴下と、伝統的な注染という技法で染められた手ぬぐい。こだわりのお父さんにも喜んでもらえる?!

ラッピングは紙袋にオリジナルの「Thanks Dad!」シールをぺたりと。混んでいる時でなければ、リボンもかけられます。

私はどれにしようかなあ〜。
[PR]
6月のおやすみ・営業時間変更のおしらせは→こちら!
6月のパンの日 詳細は→こちら☆15(土)、16(日)、26(水)、27(木)
d0223897_17445519.jpg
メリ ヤ クーさんの靴下再入荷しました。

肌に接する内側部分はシルク100%、外側部分はコットンやナイロン(ブルーのみ麻も)という、1枚で3枚目と4枚目を兼ねてくれる、という靴下。
こちらはレディースサイズです。

仕事の時はどうしても1枚しかはけなくて…、とか
たまには冷えとりをはじめる前に買った靴が履きたーい、とか
その気持ちに答えてくれます。

それでも家に帰ったら、いつもより長めに半身浴をしたり、靴下の枚数を増やした方がベターだと思います。

プレゼントにもぴったり。

父の日にはこちらのバージョンもいいかも→http://tsuyukusa8.exblog.jp/18838166/

左:月と小さなワンピース
mj-3-osc ネイビー
オーガニックコットン、ナイロン、シルク
1575円
右:月と小さなワンピース
mj-3-scl バイオレット
コットン、ナイロン、シルク、麻
1680円

通販可能です。
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
d0223897_1350492.jpg
静岡・天竜のヤマガラコーヒーさんのお豆が入荷しました。これからの季節、深煎りブレンドがアイスコーヒーにぴったりです!

ご一緒にコーヒー豆の保存缶はいかが。
人気イラストレーターの松尾ミユキさんデザインの保存缶です。
コーヒー豆はもちろん、乾物とか、紅茶やお茶の葉と、用途は様々です。
大きさが3種類ありますので、中に入れるものによってお選びくださいね。
M(白)は、コーヒー豆200g、L(茶)はコーヒー豆400g、細長(白)はコーヒー豆300gくらいまでが目安です。

中ぶた式なので、湿気にくいです。
国内の職人のおじさんが丁寧に作ってくださっているそうです。

M=直径95×高さ118mm 1155円
細長=直径82×高さ165mm 1260円
L=直径112×高さ154mm 1365円

コーヒー柄手ぬぐいもあります。840円
[PR]
5月のおやすみ・営業時間変更のおしらせは→こちら!
5月のパンの日 詳細は→こちら☆11(土)、12(日)、29(水)、30(木)
d0223897_13511428.jpg

ふわふわが気持ちよい、リピーター続出の
メリ・ヤ・クーさんの内絹外綿(or麻)靴下に新色が入荷してきました。
内側が絹100%、外側が天然繊維100%の二重構造。ゆったりタイプです。
足のサイズが27cmくらいの方にも。
24.5cmの私でも5枚目にはけます。
父の日のプレゼントにも◎。

くわしくはこちら→ https://t.co/68tOJlY5fl
[PR]
春から懐紙を取り扱いはじめました。
d0223897_21251084.jpg

中川政七商店さんの懐紙をいろいろと
関美穂子さんのこけし懐紙です。

ペーパーナプキン感覚で使える、懐紙。
お菓子を包んだり、のせたり。
オフィスやなんかでおやつの交換をする時
かわいい懐紙に包まれていたら嬉しいかも。
手や口もとをふくのにも使えます。

懐紙 378円〜420円

5月には新しい柄が入荷する予定です。
どうぞお楽しみに。
[PR]