カテゴリ:雑貨のこと( 44 )

フィンランドのモコモコソックス、大人気です。
d0223897_20570717.jpg

浜松キルヤさんでも、大阪でも、うれしいことに洗い替えに・プレゼント用に、また買いに来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。

私は、お風呂あがりにすぐ履きます!!

半身浴をゆっくりして、お風呂あがりはまず靴下を4枚も6枚も…なんて今は無理…
子どもが寝てゆっくり靴下重ねばきができる時間まで、このモコモコソックスが欠かせません。

夫は帰宅後すぐ。スリッパを履かずにこのモコモコソックスを履いています。スリッパと違いお洗濯しやすいのがうれしいです。
※羊柄のみ、メンズサイズがあります。

内側が全て、ふわふわ・もこもこに起毛されています。
ウールが汗をほどよく吸収・発散するので蒸れにくく、保温性があるルームソックスです。
組成は、アクリル・ナイロン・ウールです。
d0223897_20570828.jpg

レディース¥2800+tax
メンズ¥3000+tax
ムーミンパパママ¥2900+tax

クリスマスプレゼント用のラッピングもしますので、お気軽にお申し付けくださいね。

[PR]
明日10(土)は内代KATACHIスタイルです。

ネリキッチンちゃんのご飯には、きのこスープがつくそうですよ。あったまりそう!
http://ameblo.jp/pyashu/entry-12227185491.html

きのこといえば、Shima.shimaさんの新作キノコ靴下、露草社的初売りです(Mサイズのみ)。
d0223897_21393751.jpg

前作に比べて、今作の方が丈が長めです。
爪先のブルーがステキです!

実は、前作のキノコ靴下Lサイズが1点だけ発掘されましたので!!そちらも販売します。※完売しました。
d0223897_21393875.jpg

超レアですよ!たぶん!早い者勝ちです☆

と、いうことで、明日は野江内代駅より徒歩3分のKATACHIさんでお待ちしています。

きのこ靴下は、11(日)からは北浜・FOLKさんで販売します。
[PR]
【入荷しました】Subikiawaさんデザインのハンカチ、入荷しました。全部で4種類です。かわいすぎて、全部欲しい。値段も648円て!!やばい!!←あ!心の声が!
d0223897_205554.jpg
綿100%です。サイズは58×58cmなので、お弁当箱も包めます、薄いけど。

今、店頭ではハンカチがとっても充実しています。
関美穂子さん、marble sud.さん、motta、ムーミン、ガーゼパイルや麻、小さいもの、お弁当包みに使えるもの、薄手、厚手…などなど、たくさんありすぎてきっと悩むと思います。一部、セール価格になっているものもあります。プレゼントやお返しに、ぜひご利用ください(^^)
[PR]
【入荷しました】北海道の平譯(ひらわけ)さんが農薬・化学肥料不使用で育てたお豆です。お豆料理のレシピ本もあります。
d0223897_2249277.jpg
急にね、お豆が食べたくなっちゃったんですよ、私がね。お豆のマリネとかスープとか食べたくなっちゃったんですよ…。みなさんも食べたいかなーと思って、仕入れちゃいました(笑)

明日17(火)は火曜日なので通常は定休日ですが、営業します!時間は13:00から18:00までといつもより短いですが、ぜひぜひ、お越しください。
d0223897_2249358.jpg

[PR]
d0223897_15271891.jpg
コーヒーにまつわるいろいろ、を、紹介するBOOK「コーヒーとおともだち」。数冊ですが、2号が発見されました。最新号の3号と並んで販売しています。

コーヒー、レトロ喫茶店、京都が好きな方にオススメのシリーズです。

京都を中心においしいお店、おいしいだけでなくかわいいお店、いっぱいです。この本が20代の時にあったら…もっと京都を満喫できたんだろうなあ。京都以外にも、名古屋や松本、福岡などのお店も。

実は2号には、わたくし2行だけ登場しています(*´艸`)。ありがたやありがたや…。
[PR]
d0223897_2026112.jpg
昨秋冬大人気だった、メリヤクーさんのシルク/ウールのレッグウォーマー。新色の緑を加え、5色で登場です。今すぐは冷房対策として。秋冬にはゆったりなので寝る時用にも。
実は私は3枚持っていて(グレーとチャコールとイエロー)、洋服に合わせて秋冬は毎日どれかをはいていました。足元が寒くなりがちなキッチンでは本当になくてはならない存在でした。

内側がシルクで外側がウール(二重になっています)なので、とってもあったかいんです。冷え取りしている人用でしょ?と、敬遠していたらもったいない!!冷え取りをしていないOLさんや飲食業界の方にも好評で、さっそく「去年買って良かったから…」という方がいらっしゃっています。

そうそう、ゆるいから、むくみやすい方にもいいと思います。入院している方へのお見舞いにしました、という方もいらっしゃいましたよ。

とにかく、老若男女問わずの人気もので、色によっては再入荷しないものもります。新色の緑は特にお早めにどうぞ。

通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に
[PR]
d0223897_19183062.jpg
marble sud.さんから「OOKINI(おおきに)」もこけしもマトリョーシカも東南アジアの仮面もいる、世界中のことばで「ありがとう」が描かれたバンダナが入荷しました。ハンカチとしても使え、お弁当包みにも使えるサイズ、タテ 51.5cm×ヨコ51.5cm。コットン100%です。
お礼に使うと喜ばれそう!

1週間いろいろありまたが、皆様本当にありがとうございました。これからも自分のペースではありますが、がんばります。

露草社、火曜水曜は定休日です。
10月からは(わらび餅も終わるので)メニューの改変があったり、展示がいろいろ続いたりするので、今から対応できるよう、お休みの間にいろいろ考えようと。

また木曜より、よろしくお願いします。

バンダナ通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に
[PR]
6/16はくつしたまつり、最終日!
月曜は通常19:00までですが、今夜は特別に20:00までオープンしています。
d0223897_1337279.jpg
ドリンクチケットはすぐ使えるので、靴下を見た後にゆっくりお茶する…というのもアリです。

お待ちしていますヽ(・∀・)ノ
[PR]
裸足になりたい時もある!のはわかる。わかるけど、せめて足首やくるぶしは守って欲しい…と勝手に裸足の方を心配している露草社です(笑)
d0223897_20432667.jpg
メリ ヤ クーさんのレッグウォーマー(かかとありタイプ)は、ズレないから便利。サンダルとのコーディネートを考えるのも楽しそう。私はヨガの時に使います!
靴下感覚でコーディネートを楽しめるよう、長さも柄もいろいろ集めてみました。

通販も可能です。問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^_^)
でんわ 06-6881-1882
メール tsuyukusa-sya☆t.zaq.jp ☆を@に

ーーーーーーーーーー

くつしたまつりは6/16まで詳しくは→
2足以上お買い上げの方に、400円分の喫茶チケットプレゼント。その場でお使いいただけます。
[PR]
露草社の冷え取りフェア開催しています◎
d0223897_2349563.jpg
靴下やレッグウォーマー、レギンスなどなど
冷え取りのものを含む5000円以上をお買い上げの方に
イラストレーターのyamyamさんのイラストがかわいい、
オリジナル冷えとりガールポストカードを1枚
プレゼントしています(なくなり次第終了です)。

「冷え取り基本のきほんのキ」という、冷え取りを
ざっくり簡単に説明した紙も作りました。
あくまで「基本のきほんのキ」ですので!

正活絹とメリ ヤ クーさんの冷えとり靴下を中心に
レギンス、カバーソックス、レッグウォーマー…
気合入ってます。押忍!!
d0223897_2349741.jpg
メリ ヤ クーさんからはシルクパイルのレギンスが入荷しました◎
露草社史上最強のシルクレギンスです!
内側が絹100%のパイルになっているんです。
画像右のレギンス、折り返して内側がわかるように…
と、してあるんですが、わかるかなー。
厚みがあり、ゆったり。伸縮性もばっちり。
とにかくふかふかで気持ちいい☆
裾絞りとストレートの2型あります。
色は定番の紺と黒。8295円。

昨年購入した実家の6●才の母も、もちろん私も愛用中。
このあったかさ、もう手放せません。
3枚も4枚もレギンスを重ねばきすると
苦しくてちょっとイヤなの…という方や
冷え取りをしていなくても、あったかいレギンスが欲しい!
という方にオススメです◎

1枚目に、このシルクパイルのレギンスをはいて
2枚目に、無印●品さんの綿のレギンスをはいて
3枚目に、金伴繊維さんのシルクレギンスをはいて
4枚目に、メリ ヤ クーさんの芥子山レギンスをはいて…
というのが、最近の私のレギンス事情です。
[PR]