「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お店のこと( 4 )

喫茶ご利用の方のために、いろいろな本を用意しています。
ちいさいお子さんやおとなのための絵本もいろいろあります。
d0223897_1904936.jpg
大きくわけて3種類あります。
◎浜松・絵本の店キルヤさんセレクトの絵本
◎鈴木悦郎先生の挿絵の「ぎんのすず」
◎もぐらくん(クルテク)の絵本

キルヤさんセレクトの絵本は、こんなのあるの〜!?っていつも驚かされます。
「すべてのひとに石がひつよう」「ニットさん」が特にすき。ちいさい子には「ゆかいなきかんしゃ」が人気かな。
今月はレオ・レオニの「あそぼうよ」が届きました。ネズミがかわいい。

ぎんのすず、は、「おやゆびひめ」や「こびとのくつや」など童話が。悦郎先生のイラスト、やっぱりステキ。。。

コーヒーやお茶やケーキを待つあいだ、絵本を読んでみるのも新鮮かもしれません。
[PR]
前々から考えていたんですけど、そろそろ公表しようかなと思いまして。
気軽に使ってもらえたらうれしいです。

***********

ミーティング・ワークショップ・お教室の会場に露草社を使ってみませんか。

露草社は、地下鉄堺筋線谷町線南森町駅・JR東西線大阪天満宮駅徒歩7分、地下鉄谷町線京阪天満橋駅徒歩10分の立地です。
大阪府内はもちろん、京都や西宮、神戸など兵庫県内からも来やすいです。
d0223897_1311778.jpg
大きい6人掛けのテーブルがあります。
がんばれば7人まで座れます。

ミーティングなど、講師料を参加者さんから取らない場合は、通常のご予約と同じです(営業時間内のみ)。
おひとりさま1オーダーで2時間まで。2時間以上の場合は追加オーダーをお願いします。
前日までにご連絡ください。

ワークショップ・お教室の場合、場所代2時間1000円と、(主催者さま含め)来られた方おひとりにつき1オーダーお願いします。
こちらは営業時間外でも可能です。お使いいただけない日もあるので、ご相談ください。
営業時間外であれば、喫茶スペースすべてをご使用頂くこともできます。
キッチンへの立ち入りはできません。
コンセントはお使いいただけます。
集客はできるだけ協力させて頂きますが、基本的には主催者さま側でお願いします。
興味のある方は、来店orお電話orメールください。お気軽にどうぞ。

似顔絵・占いなど、1:1とか1:2で行うことに関しては全く別条件になりますので、ご相談ください( ´ ▽ ` )ノ

**********

露草社企画のこともこれからもっともっとやっていきたいなーって思っています。まずは冷えとりさんの集い?お楽しみに!
[PR]
d0223897_1928019.jpg


看板の横に、お祝いで頂いた木を
ちょこんと置いてみることにしました。
これ、外に置いていても大丈夫な
木なんだろうか。聞いてみよっと。

ついに、ついに、電話がきました。
FAXも送受信できるぜえー。これで。
やったーーー。

イタ電と営業の電話はお断りです。
はぁと。

06-6881-1882

**********

雑貨と喫茶の店 露草社
定休日:火/祝日 11:30~19:00
TEL:06-6881-1882
大阪市北区天神橋1-14-4友愛ハイツ1F
地図:google mapに飛びます
[PR]

「贈るもの」と「送るもの」 露草社
営業:土・日・祝 13:00ごろ~18:00ごろ
住所:大阪市北区天満3-6-3鉄道広告社ビル2階会議室内
地図:こちらをご覧ください

**********


はじめまして、露草社です。

露草社は、今から10年前、京都でひっそりと誕生しました。
3年間ほどひっそりと活動して(その時は今とは全然違うことをしていました)
長い間お休みをして、2年前一瞬だけ復活して、またお休みして
一昨年の秋から、静岡県浜松市で「露草市」という雑貨市をはじめました。
(詳しくは露草市ブログをどうぞ http://tsuyukusa.hamazo.tv/

雑貨市では「露草社」という名前で外国の切手やリトルプレス、紙もの、
布やチロリアンテープなど手芸用品などを販売していました。

その後、縁あって大阪市に引っ越してきたのが昨年の夏。
そしてこれもご縁、としかいいようがないのですが
5月下旬より、土日限定のきまぐれ雑貨店をオープンすることになりました。

みなさんどうぞ、ふらりと遊びにきてください。

外国の切手、ジャム、焼き菓子、手づくり石けん、リトルプレス など「贈るもの」
レターセット、ラッピングペーパー、シール など「送るもの」

数は少ないですが(あ、外国の切手だけはたくさんありますが・笑)
皆さまのお越しをお待ちしております。

d0223897_22395453.jpg

[PR]