「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おしらせ( 222 )

5/8(日)本日は、FOLKさんでレモンケーキ喫茶します。18:00まで、のんびり営業します。

どうぞよろしくお願いします。
d0223897_08394343.jpg

[PR]
今週末です!
4/29(金祝)は昭和町ハナウタさんで、春あそび。

春夏ものの靴下やレッグウォーマーなどなど販売させていただきます。リネンが気持ち良い季節になってきました。春夏らしく、シルクコットンのスニーカーソックスなんかもご用意しています。

ハナウタさんのおいしいごはんやオヤツを頂くこと、とっても楽しみです*\(^o^)/*
よかったらご一緒にいかがですか。

この日は「どっぷり昭和町」。昭和町界隈のお祭り的イベントが開催されています。会場からは少し離れていますが、よかったら休憩がてらお越しください◎

ハナウタさん
https://m.facebook.com/hanauta12
d0223897_19345226.jpg

こないだ頂いた米粉のタルト。
グルテンフリー・砂糖・動物性素材不使用。
おディーンさま、食べに来ないかな。
d0223897_19345305.jpg


[PR]
今週の16(土)は、こちらのお手伝いで露草社業務はお休みです!チョコレート売ってます◎嫁として奮闘する私を見に来てください(笑)
d0223897_10073114.jpg


23(土)24(日)
レモンケーキ喫茶とパンの日
@FOLK old book storeさん

29(金祝)
春あそび@昭和町ハナウタさん

30(土)1(日)
オカシナサンニン@奈良サンカクさん
d0223897_10073106.jpg

写真:あづちひろふみさん


[PR]
d0223897_12571717.jpg

明後日の9(土)、北浜のFOLKさんでレモンケーキ喫茶やらせていただきます。

今後は米粉でレモンケーキを作ってみようと思っていまして、その試作を持っていきます。もし良かったら、そっちもお味見してください◎通常のレモンケーキをご注文頂いた方に少しずつですがお出しします。

お花見帰りにちょっと寄ってもらえたらうれしいです。

今月は他にも、23と24にもレモンケーキ喫茶をやります。この日はふじっこぱんさんのパンの販売もあります。
[PR]
4月になりました。今月の予定をアップする前に、今週末の予定をお知らせします◎

4/2(土)は北浜FOLKさんでレモンケーキ喫茶をやらせていただきます!13:00〜19:00までです(18:00l.o.)。
d0223897_20532889.jpg


明後日3(日)は阪急曽根まの間さんでサンデーマーケットに参加させていただきます!シルク混やオーガニックコットンの靴下、楽しいおいしいものなんかを持っていきます。詳しくは→https://www.facebook.com/cafe.manoma/posts/998060116910477
まの間さんのご飯はほーんとにおいしいんです!!皆さんにも食べて欲しい(o^^o)露草社は、おいしいもののあるところに出店する、というスタイルを今後も続けていきたいと思います(笑)。
d0223897_20532812.jpg

写真は第一回目の様子です◎

[PR]
土曜の、みちくさマーケット@京橋こみち珈琲店さん、無事終了しました。皆さまありがとうございました。ゆるゆるとした空気の流れるおいしい楽しい時間でした。
d0223897_08395614.jpg

皆さま本当にありがとうございました!

そして日曜は朝から法事。義祖母の1周忌と納骨、家族でお食事という、気の利かない嫁の私には試練の1日でした。靴は幅が細いし…レギンスはおろか靴下の重ね履きできないし(笑)。久しぶりに行った、帝国ホテルの中華はおいしかったです*\(^o^)/*

冠婚葬祭の時は基本的に、冷えとりよりもマナーを優先しています。だいたいこんな感じの服装です(イラスト参照)。疲れすぎてバタンキューでしたが、本当はこんな日は、ゆっくりじっくり半身浴するのがいいですね。
d0223897_08395743.jpg

月曜の昨日はほぼほぼ寝てすごしたので、体調も回復。今日はコモンカフェさんに出没します。お店は12:00からですが、出張露草社は14:00ごろより、ゆるゆるとオープンします。どうぞよろしくお願いします。

そうそう、4/2(土)はレモンケーキ喫茶を北浜のFOLKさんでやらせていただくことになりましたので、そちらも良かったらぜひ!
[PR]
d0223897_20410912.jpg

気がついたら、賞味期限間近のものがチラホラありましたので、この機会にセール価格にすることにしました。

賞味期限間近のものや、ココアやくず湯やチョコレートなど冬っぽいもの、10〜30%OFFになります。国産のもの、オーガニックのもの、フェアトレードのもの、良いものがお買い得に♪

3/21(月祝)FOLKさん→22(火)コモンカフェさん→26(土)みちくさマーケット@こみち珈琲店さん→4/2(土)FOLKさん→3(日)まの間さんと、巡回します。欲しいものがある方はお取り置きもしますので、お気軽にご連絡ください。

一覧は、明日の閉店後にアップしたいと思います!その前に、気になる方はぜひ明日21(月祝)に、FOLKさんへお越しください(o^^o)
[PR]
皆さん、3連休の予定はもうお決まりですか。
19(土)20(日)21(月祝)は、北浜のFOLKさんで、レモンケーキ喫茶とふじっこぱんさんのパンの日をします。
d0223897_08413473.jpg

19(土)と21(月祝)は、ドリンクを紅茶のYurikoさんが担当します。おいしい紅茶とレモンケーキのマリアージュをお楽しみください!
19(土)はYurikoさんの紅茶教室も開催します。残席1となりました。お申し込みはお早めにどうぞ。
詳細は→http://tsuyukusa8.exblog.jp/22973028/

パカラ堂さんのサブレも入荷します。
のらくら農場さんのスープも人気です。
春物の靴下もいろいろ入荷しました。オーガニックコットンのもの、冷えとりの3枚目に使える内絹外綿のものなど、足もとから春を!

営業時間は
19(土)13:00〜19:00(18:00l.o.)
20(日)21(月祝)13:00〜18:00(17:00l.o.)
お間違いなきよう!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね\(^o^)/

そして来週の土曜は「みちくさマーケット」です!
d0223897_08442560.jpg



[PR]
3/19(土)は久しぶりに、Yurikoさんの紅茶教室です。今回から「13時からの紅茶教室」です。
今回のテーマは「紅茶飲みくらべ」
ペアリングのお菓子は、パカラ堂さんの「パカラチーズ」!露草社が大好きなチーズケーキです。

**************

「自宅でも気軽においしい紅茶を」をテーマに茶葉の力を最大限に引き出す、紅茶のキホンを学ぶ講座です。

今回のテーマは「紅茶飲みくらべ」。

今回は、定番から変わり種まで、たくさんたくさん試飲します。好きな茶葉を見つけてもらえたら嬉しいです。おいしく分かりやすく試飲していきますので、お気軽にご参加ください。
紅茶の淹れ方のキホンも学べます。はじめての方、一回だけ受けてみたいという方ももちろん歓迎です。

講師はライブなど、音楽やアートのあるシーンを中心に紅茶を提供するYurikoさん。
http://sun.ap.teacup.com/misozizu/

3/19(土)
定員:6名
講師 Yuriko(茶音女)
参加費3000円(紅茶とお菓子付き)
*要予約です。
予約とキャンセルは前日までにご連絡ください。

会場:北浜・FOLK old book store

お申し込み方法:
メール、ツイッター、facebookイベントページ
メールにて、お名前・ご住所・お電話番号、連絡のつきやすいメールアドレスをおしらせください。定員になり次第しめきります。
●露草社
tsuyukusasya.info@gmail.com
d0223897_09182945.jpg

[PR]
今日は土曜日なので、FOLKさんに行く日ですが、都合により15:30〜17:30ごろの在店になります。どうぞよろしくお願いします。

FOLKさんの帰りに、眼福さんの個展を観に音凪さんに行く予定です。音凪さんの場所はもともと露草社があったところ。わかりやすいでしょ(笑)

https://www.facebook.com/events/951468231575719/
[PR]