【出張絵本の店キルヤのフライヤー設置店さん紹介】ご近所さんはおいしいお店ばかりで幸せです、の話。

ご近所さんの、星霜珈琲店さん、dieciさん、駒鳥文庫さん、アンズ舎さんに、出張絵本の店キルヤのフライヤーを置かせていただきました。ありがとうございます。

もちろん露草社の喫茶もご利用頂けたら嬉しいんですが、近くにはおいしいお店がたくさんあるので、他のお店でお茶した後に露草社で雑貨を…というコースもおすすめです。
特にこれからの桜の季節は、大川の桜や滝川公園の桜を楽しみ、お茶をして楽しみ、雑貨を買って楽しみ、という3パターンの楽しみ方ができます(笑)。

と、いうことで、昨日はお昼に星霜珈琲店さんでカレーを。店のまわりはおいしいカレーを食べられるところがたくさんあるんですが、こちらもそのひとつ。もちろん、珈琲もケーキもサンドウィッチも全部おいしいです。ご存知の方も多いと思いますけどね(^^;;
d0223897_1936132.jpg
先日話が出た、某紅茶店さんのものを使っていらっしゃるので、食後には珍しく紅茶を。
ウバ、久しぶりでした。私がいれたウバは濃すぎるのかも。ウバにはミルクのイメージでした。ミルク向きの茶葉はいろいろあるので、店ではウバはないんですが、試しに仕入れてみたくなりました。
星霜さんのウバは、ストレートでおいしいように入れてくれていて、至福のときでした。
珈琲もカレーもケーキもサンドウィッチも、そして紅茶もおいしい星霜珈琲店さんがご近所にあって、私は幸せです\(^o^)/

そして今日は、午後から少し店で仕事をした後、ご褒美(歯医者の)にアンズ舎さんへ。
d0223897_1936299.jpg
今日はどうしてもスコーンが食べたくて!そのままでもほんのり甘くておいしいので、まずその味を味わい、その後生クリームと手作りジャム(今日はブルーベリー)をつけていただきました。もちろんおいしかったです。
ありがたや、ありがたや…。今日もおいしいものが、しかも近くで食べられて、私、幸せです\(^o^)/
d0223897_1936334.jpg
d0223897_1936349.jpg
出張絵本の店キルヤ、27(金)からです。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tsuyukusa-sya | 2015-03-24 04:44 | 展示のこと | Comments(0)