今日のちどりーずカフェさんの様子。

いよいよポーランドの箱展も明日12日まで。
11日と12日の2日間は、ポーランドの箱展に合わせて、ちどりーずカフェさんたちに2days カフェをお願いしています。
今日(11日)の様子をご紹介しますね!
d0223897_23534950.jpg
1番人気はセルニック(ポーランドのベイクドチーズケーキ)。紅茶の先生・Yurikoさんが選んだセットドリンクはレモンティー。ポーランドでは紅茶といえばストレートかレモンティー、とのこと。届いたばかりの広島県産無農薬グリーンレモンのスライスと、隠し味の○○を入れて。○○がなにか気になる方、ぜひ飲んでみてください!!
d0223897_235351100.jpg
ホール(8人分)のクグロフと、ロシアなどでもポピュラーなマコーヴィエッツ(芥子の実のケーキ)。どちらもイーストを使った発酵菓子です。12日はマコーヴィエッツのテイクアウト分もご用意します。
マコーヴィエッツ、見た目のイメージと味が大きく違っていました。もちろんすっごくおいしかったし、ドライフルーツと芥子の実ペースト、生地とのバランスが、最高!でした。本当においしかった〜!!

この2日間はポーランド流をゼヒゼヒお楽しみください。
d0223897_23535273.jpg

[PR]
by tsuyukusa-sya | 2014-10-11 22:22 | 展示のこと | Comments(0)