6/7(金)夜はswimmyさん主催「英語の詩の世界」です。

ご近所、swimmyさん。
お店は残念ながら先日閉店してしまいましたが、6月に露草社でおもしろそうな講座をしてくださることになりました❤

***************

英語の詩の世界
ことばの音と文化背景を楽しむ

英詩のリズムを楽しみながら、言葉のおもしろさや味わいを見つけていきます。

今回は、イギリスではポピュラーな詩「ふくろうとねこ」を取り上げます。
幻想的な内容で、たくさんの言葉遊びが詩に含まれていますので、英語が少ししかわからなくても大丈夫。
いろいろな楽しい絵本を見ながら、簡単な単語で奥深い英詩の世界を楽しんでください。

紅茶セミナー講師のYurikoさん協力の、テーマに合わせたおいしい紅茶もどうぞ。

6月7日(金) 7:00pm~8:30pm
定員:8名(3名以上で開催)
参加費2800円(テーマに合わせた紅茶付)
講師 武田雅子さん
*要予約です。ご予約とキャンセルは前日までにご連絡ください。
*はじめての方も大歓迎です。1回ごとの参加ができます。

お申し込み方法:
スイミー 市田まで、メールで、お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスをおしらせください。定員になり次第しめきります。
shop@swimmy.info  http://www.swimmy.info

会場:雑貨と喫茶の店 露草社

***************
d0223897_15224277.jpg
ふくろうとネコの詩は知らなくても、このビスケットは知っている方も多いはず。ビスケットのパッケージに取り上げられるくらい、ポピュラーな詩だそうですよ。
[PR]
by tsuyukusa-sya | 2013-05-31 15:12 | swimmyさん主催のWS | Comments(0)