メトロという名のキャバレーの話

たまには雑談でも。ブログだし。

テレビはあまり観ないのですが、
最近録画してまで観ているのが「ぬかるみの女」
1980年の東海テレビの昼ドラです。
KBS京都で再放送されています。
主題歌は石川さゆり。

大阪にあった巨大キャバレー「メトロ」を舞台にした
「なんにもできないお嬢様」が子ども3人抱え離婚。
「キャバレーのダンサー」としてさまざまな修羅場をくぐり
「自分の店」を築くまでの物語。
当時はキャバレーで働く女性をダンサーと言ったそう。
主役の星由里子がすごく美人なのと
娘役にはミネコこと嶺川貴子が!!

昼ドラ好きの方よりも、韓流ドラマが好きな人は
はまるのではないのでしょうか。

キャバレーでのシーンがはじまったら、
どんな内装・衣装・雰囲気になるのかととても楽しみです。
こちらも大阪の巨大キャバレー「ユニバース」の雰囲気と
(私は閉店後にしか行ったことはありませんが…)
「メトロ」のシーンを脳内合成して
当時の雰囲気をイメージしたいと思います。

「ぬかるみの女」観ている方いらっしゃいますか。
ぜひ、ぜひ、語り合いましょー☆
[PR]
by tsuyukusa-sya | 2012-12-11 21:11 | 露草社日誌 | Comments(0)